「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ひさしぶりのblogは、はてなブログのお題で。 これまでのblogが高崎暮らしの話なので、高崎の「10年で変わったこと・変わらなかったこと」で書いてみようと思います。 高崎の10年前…

高崎、いいとこ。

ブログ再開 だいぶ、時が流れましたが(2017年以来であります)、今もまだ高崎にいるわけでございます。ブログ開設時の志も遠のき、他のことに一所懸命になっておりましたが、最近わたしが熱をあげております、ヤマザキマリさんのエッセイ、「ヤマザキマリの…

「読書の秋」

お題「読書の秋」 秋の夜長には読書。あったかいお茶を片手に読書にいそしむ今日この頃です。 最近ハマリの作家さん ここ1,2か月、はまった作家さん。原田マハさん。 今、2017発表の「アノニム」を読書中ですが、 「ジヴェルニーの食卓」 を手に取ってから…

高崎ライフ番外編

もう?!高崎ライフ番外編! 日がのびて、春らしくなった3月。私たちは高崎を飛び出す小旅行を決行した。 いざ!名古屋へ! 高崎から名古屋。おおよそ400キロ遠い~~。 なぜ名古屋へ行くことになったかというと、行かなければならないかというと、 相方…

高崎駅周辺のおさんぽ状況 について

本日おさんぽデイ 今日は駅でお仕事でした。帰りに道の正面にコンクリートの鳥居が みえたので、鳥居の方面へ帰り道のコース変更してさんぽしながら帰りました。 高崎駅周辺はきれいな歩道が整備されていて、公園も多いので お散歩スポット開拓にはもってこ…

徒然なる・・・高崎らいふ

高崎に住んではや一年 2015年末に高崎に移り住んでから、はや一年が経ちました。 高崎に住んでみて、あらためて住むには良いところだなー っと感じています。 山はきれいだし、食べ物はおいしいし、週末はすぐ温泉行けるし。 電車の通勤地獄はないし、人はの…